夢の記録

水を飲み過ぎた さかなのような

20220409

池袋で20:30まで予定があるのに20:00からの銀座の演劇に行けないか画策している。
どう見ても池袋ではない景色を急ぐと案の定20時は過ぎていた。そうだよなー。バス間に合わなくなっちゃう…。

 

待ち合わせしていた人と話をしている。
「これは旧作で、確かこの時長谷川白紙の『ギュっとして。』が映画完全の新曲としてリリースされたんだよね」
いや知らないんだが。知らないところで白紙が映画に出て新曲書き下ろしてるんだが。数年前に…。

 

『ギュっとして。』、なんかあの人なら「ぎゅっとして」と言いそうだが、というその曲はすごく静謐なピアノの弾き語りで、あまりどの曲でもないような青色だった。

演劇に行けなかったのになんか待ち合わせは演劇のような気がした。このあたりで目が覚める。きょうの夢は短い。