夢の記録

水を飲み過ぎた さかなのような

20220414

風呂とトイレが共用のような、広いスペースがあって、でも水が澱んでいる。

知らない男の人たちが来たから慌てて個室に隠れたけど、最後の最後まで水の中に死体があるのに気づかなくてイライラした。

全ての水の中に死体があった。洗面所も、全ての浴槽にも。だから顔を洗えないとやきもきしながら外へ出た。


その場所に行ったのは同人誌が原因だった。

すごく美しい写実的な絵なのに不条理でグロい作品が多く載っていた気がする。


荒木勲、みたいな名前の人の展示と荒木柚香みたいな名前の人の展示がやっていて、片方は荒地のアレロパシーみたいな展示内容だ。地下に空間が広がっている。広さとしたら庭園美術館の新館ホールAくらいだろうか。マネキンを多く使用した現代アート…。エレベーターをあり、入り口で待っていたが、待ち人は全然来ないのだった。


DMで知らない人(ファンの人?)のグループに追加されていて、おじさんたちのよくわからない戯言に付き合わされて不快になる。あまり私の作品も活動もみてないだろ君たち。あー。大衆にどうこう思いたくないなぁ。


電車に乗った。