夢の記録

水を飲み過ぎた さかなのような

20200612

夢を見た。
友達が私にハトラの服の写真を送ってきて、「れんちゃん!」って言った。
これはどう返答したものかな、と考えていたときに、場面は変わり、Twitter
いつも通り適当にTLを眺めていたら、みんなのいいねが流れてきて、親しい人のプロフィール名が変わっていて、「えーその表記いかすじゃん!」とか思った。確かアルファベットで、id名だったのかな。実際にその人が英語表記にしたときはそんなにいいと思わなかったし。いろいろ考えたけど思い出せなくて、どれもあんまりイカすなとか思わなかった。
 
まどろんだ目でベッドからのそのそと起き上がる。昨日はDTMをしながら寝落ちたらしい。睡眠防止用にベッドに積まれた本や衣服が見事に下敷きになっていた。眼鏡をかけて携帯を探す。友達からラインが来ていた。写真と、謎の二三言。ものすごい既視感。

瞼をこすりながら返事をする。これ深夜だからいま寝てるだろうな。
しかし存外早くレスが返ってくる。寝ろよ!弁当を作ってシャワーを浴び、外出。
珍しく半袖にしたので風が心地よかった。今週はすごく長かったけど、やっと週末だ。
大人になると1日も1週間も短いって言うけど、私の1日はものすごく長い。少しでも眠ると、体内時計の日付が変わってしまうせいかもしれない。お酒が飲めるようになってしばらく経つけど、私はいつ大人になるんだろう?
 
お昼ごろなんとなく鳴った携帯を手に取ると、よくわかんないけど私の名前が呼ばれていた。
あ、これ、正夢だ。ハトラってとこだけミスだけど。